さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

7月・もう一度目標に向かって!

あっという間に7月がきました。早すぎる!!

この半年間を振り返ってみて

年頭においた目標は実践できたのだろうかと

自分自身に問いただしてみる。。。

正直、逃げ出したいそんな気分です。

 

最近は体調の面にしても少し自信がなかったけど

うまくこれからはコントロールしながら

また、新しく計画・目標を立てていきたいと思います。

 

例えばブログでしたら、必ず毎日更新する。とか

家計簿を毎日つける。とか。。。

やり続ける癖を身に着けていきたいと思います。

 

家計簿で思い出したんですが実は私、5月から書いていない。。。

どうしよう。。。もう、7月1日からつけることにします。

 

今日、車中から聞こえるラジオで「忙しい」っていう漢字は

心を亡くすというふうに書くから、

「忙しいほど、心を亡くさないように」と言っていました。

それを聞いて私はなるほど~♪

自分の心に落とし込んでおこうと決意しました。

 

忙しいとついつい雑になったり、

言葉が足りず相手を傷つけたりしまいがちですが

そんな時こそ心を落ち着かせ対処したいと思います。

7月か。。。みっちりがんばろう♪