さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夏野菜で夏バテ予防と節約。

昨日、親戚のおばちゃんからパパイヤ・ゴーヤー・へちま・にら・マンゴーが

届きました。

 

ありがたやー。

我が家は、夏野菜が週に一度のペースでどこかしらから

届きます。

 

さっそく、今日の弁当=昼ごはんはゴーヤーちゃんぷる~

と魚のムニエルにしました。

 

わーい。節約。節約。

うちの子供たちも抵抗なく夏野菜食べますので

とても助かります。

 

明日はもう決まり!!パパイヤ炒め。定番です。

人参とパパイヤを摩り下ろして(しりしり~おきなわの言葉)

ツナ缶またはベーコンとかと一緒に炒めます。

 

ご飯と一緒に食べてもおいしいし、

上からマヨネーズをかけて

サンドウィッチまたはホットサンドにして

食べるとすごく美味しいですよ~。

 

パパイヤ4個届きましたので

パパイヤ料理のオンパレードになりそうですね。

 

そして子供達にも宣言しました!

日曜朝市までティッシュの買い置きがないので

「ある分で過ごすから無駄に使わないように!!」

箱の三分の一しか残っておらず

日曜日までもつかもたないか微妙なのです。

 

明日から、私くうはパート5連休です。

子供の塾の送迎のスケジュールが休まないと

無理なようなので。という事で休みを集めました。

 

うちの会社、そういう面の待遇はピカイチなんです。

女性のための職場なんです。

本当に働きやすいです。

 

明日から送迎、家事頑張ります。

 

ではまた。くうでした。

 

スポンサードリンク