さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リペアファンデーションサンプルセットで年齢肌の悩み解決

リペアファンデーションサンプルセットで年齢肌の悩み解決 今朝、出勤時の風が涼しくて秋がいよいよ近づいて来ているなーと感じました。このくらいの季節が過ごしやすくて良いですね。春は暖かくて良いけど眠くもなるので、どちらかと言うと春より秋の方が好…

led電球で節電効果を期待して門燈も取り替え

led電球で節電効果を期待して門燈も取り替え。 昨夜、我が家の門燈を付けようとスィッチボタンを押してみても 付きませんでした。以前京都に住んでいる兄が個数を間違えて 通販サイトから安く大量に買ってしまったからと我が家へも LED電球が送られて来て…

ポケモンGOで痩せた人の声。ダイエット効果あり1月3㎏痩せ

ポケモンGOで痩せた人の声。ダイエット効果あり ポケモンGOで同僚が1月で3㎏もポケ痩せしたとの報告がありました(笑)え?そんなに健康に良いものなの??ゲームなのに?? どうしてここまで知らないのかというと、私のスマホは機種が古く、 ポケモンGOが非…

夏やす最後の日曜日

夏休み最後の日曜日で家族でスポーツセンタへ! くうです。 きのうは、子供たちの塾が3時に終わるという事で 最近、友達関係で悩んでいる末っ子ちゃんを 元気付けるために家族でスポーツセンターへ行ってきました。 次女と三女はアイススケートを楽しみまし…

都内タワーマンション賃貸安い部屋へ@友人からのハガキ

都内タワーマンション賃貸安い部屋へ@友人からのハガキ くうです。 友人から引越しハガキが届きました。 いいなぁ、私今まで高層階に住んだことがないんですよ。ハガキによると、どうやらタワーマンションに引っ越したらしいんですが、引越し祝いって何がい…

イオンスチーマーをするの忘れちゃって

しまった!昨日スチーマーするの忘れた…うっかりだ。 毎日やっている分、やっていないと何だかそわそわします(笑) スポンサードリンク // 昔から肌の悩みは多い方だったんですが、 アレコレつけてみたりして試すものの、 イマイチ実感が湧かなかったので、 …

もしやスマホ老眼?

もしやついに私もスマホ老眼? くうです。 私は高校生のころから視力が悪くメガネをかけたり コンタクトをしたりしています。 最近、パソコンよりもスマホを見る時間とか回数が 多くなった気がします。 スポンサードリンク // それと同時に近くのものを見る…

夏休みも終わり今日からスタート

夏休みも終わり今日からスタート くうです。 今日から中学生の次女ちゃんの学校は 夏休み明けのスタートを切りました。 スポンサードリンク // 親として休み明けどういうスタートを切るのか 不安でしたが当たり前のことですが、 着ていく制服もクリーニング…

女性の薄毛・抜け毛はストレスも原因@マイナチュレ

女性の薄毛・抜け毛はストレスも原因。マイナチュレの育毛剤が気になる。 くうです。 昨日、シャンプーをして洗い流そうとすると 右側のてっぺんからゲソッと髪の毛が何本か抜けました。 わたしびっくりして思わずこの髪の毛をじっくりみました・泣 ほぼ毛が…

源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました

源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました。 くうです。 かわいいので食べるのがもったいないです^^ 夏の和菓子、源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました。 義姉が義父へ毎日のお茶お供えにといつも東京から お供え用のお菓子をおばあちゃん…

我が家の庭に咲くバラとブゲンビリア他

我が家の庭に咲くバラとブゲンビリア くうです。 今朝、花壇をみてみるときれいなバラが咲いていました。 水やりはいつもおばあちゃんが朝晩まいて 愛情たっぷり受けて育っています。 うちのばあちゃん、挿し木の名人です。 大体が私たちが誕生日の日に贈る…

焦げ 落とし方@フライパンや鍋を傷つけずに扱う

焦げ 落とし方@フライパンや鍋を傷つけずに扱う くうです。 夏休みはお弁当&お昼ご飯は子供たちが作る というルールを今年の夏から決めた我が家。 スポンサードリンク // しかし、ハプニングはつきものです。 私が大切にしていたフライパンで てりやきチキ…

便秘解消今すぐ出す方法【超簡単】私はもうトイレが怖くない

便秘解消今すぐ出す方法@私はもうトイレが怖くない。 じつに超~簡単です。これで即効性があるなんて!!です。 くうです。 私は20代から便秘に悩まされているのでもう25年位なります。いつもトイレに行ってもすぐに快便でするっと でるわけにはいきません…

沖縄穴場スポット@夏休みも終わりなのでランチへ

沖縄の穴場スポット@夏休みも終わりなので子供とドライブへ くうです。 今日は夏休みで世間は土曜日。 塾もないので子供とドライブへ行って楽しんできました。 沖縄の南、糸満から知念。 海がきれいでした。 今日も沖縄地方はあつ~い一日でした。 夕方から…

生きる力・食育と子育てのフォーラムに参加してから

生きる力・食育と子育てのフォーラムに参加してから くうです。 スポンサードリンク // 我が家では竹下和夫先生のお弁の日をもうける!という セミナーに参加した翌日から子供たちに 塾に持っていくお弁当は子供たちがすべて作っています。 どっちかというと…

ドラゴンフルーツ、やっと我が家で生りました

ドラゴンフルーツを友人から頂いて食べてみると とっても甘かったので、実と挿し木できるように 枝を切ってもらって来てたんです。 で、せっせと水やりをしていました。 そしたら小さなつぼみが見えてきてやっと実が付きました。 ドラゴンフルーツ一個だけ実…

沖縄 を観光するならおすすめスポット@瀬長島

沖縄を観光するならおすすめスポットの瀬長島 くうです。 今日は旧盆が終わっての翌日は旦那様の 会社は休みなのでドライブ&デパートとかへ 行ってきました。 娘が志望する大学の先輩(高校の先輩)が 夏休みで東京から沖縄に帰っているという事で 「一緒に…

旧盆も無事終えることができました

こんばんは。くうです。 旧盆も無事終えることが出来てほっとしております。 我が家はおじいちゃん(義父)が亡くなって 二回目のお盆でした。 今年までは家族だけお客さんも限られた人だけ でしたけど来年からは親戚の方々がいらっしゃるでしょう。。。 来…

お盆の準備で沖縄の女性は忙しく。。。

お盆の準備で沖縄の女性は忙しくしていることだと思います。 くうです。 昨夜、旧盆初日で沖縄では各地域お供え物は 違ってくるようですが、 私の住む本島中部ではだいたいがウンケーじゅうしーを お供えするようです。 我が家も義父が亡くなってから2回目の…

お盆で休日出勤。

今日はお盆で会社は休業ですがある業務はやっているので 応援のため休日出勤をしてきました。 いつもならワンフロア―80人くらいるのに 今日は30人くらいでした。 何か寂しい~。 でもとりあえず応援業務を終えてきました。 さて今日は旧盆です。 もう仏壇の…

旧盆の準備

旧盆の準備でスーパーを梯子して買い物をしてきました。 まずは果物と我が家の食糧になる野菜を買いに JAファーマーズへと。 駐車場に入れないくらい人も車もいっぱいでした。 旦那と行ったので重い荷物はそっちに 持ってもらって助かりました。 スポンサー…

10キロ痩せる方法@普通に食べても痩せる

10キロ痩せる方法@普通に食べても痩せる くうです。 極端に過食になったとか特にストレスで 甘いものを多くとりすぎたとかでもないのに太って痩せにくい体質になっていませんか? 実は私そんなに炭水化物を多くとったわけでもないのにどんどん成長してしま…

お盆休み@沖縄と本土では違うので~。

お盆休みは沖縄と本土では違う~。 くうです。 今日から本土はお盆休みに入りますね。 私が勤めている会社も本土企業なので 今日から15日までお盆休みで休業になっております。 スポンサードリンク // そして、沖縄のお盆は旧暦でやるので 15日から17日まで…

生きる力・食育と子育てについて

生きる力・食育とは何か?子育てとは何か? くうです。 昨日、私は旦那様と一緒に県が主催する 「食育シンポジウム~」 と題して基調講演とシンポジウムに参加してきました。 基調講演では竹下和夫先生が「食育と子育てについて」 シンポジウムは歯科医師や…

京都からのお土産にお菓子といえば 人気定番の黒ゴマ八橋。

京都からのお土産にお菓子といえば 人気定番の黒ゴマ八橋。 一昨日の最終で大会を終えて京都から沖縄に帰ってきた末っ子ちゃん。 スポンサードリンク // 成績も今までの大会よりも伸びて親としてはいっぱい褒めてあげようと ルンルンで迎えに行ったのですが…

背中のぶつぶつ@オススメの治し方

背中にぶつぶつと出来るにきびはおでことか顔とかに出来るにきびと同様に皮脂腺が詰まってしまってにきびができてしまいます。 背中には、皮脂腺が重ね重ねありますからにきびが 出来やすいといわれています。 背中のぶつぶつにきびは肌の乾燥が原因でできる…

大会を終えて帰ってくる娘を空港まで出迎え

今日は末の娘が京都から大会を終えて夜最終便で沖縄に帰ってきます。 毎年はちはちの日に行われる大会です・笑 分かる人は分かるかな?^^ それに出場しました。 ●●●●の甲子園とも呼ばれるくらいすごい大会で 日本一を決める大会でもあります。 スポンサー…

鼻の黒ずみ除去にコスメで人気のマナラホットクレンジングゲル

鼻の黒ずみ除去にコスメで人気のマナラホットクレンジングゲル いちご鼻。きれいに顔を洗ってもどうして小鼻や鼻全体に 毛穴が開いたり黒ずんだりするんでしょうか? 私の場合クレンジングオイルできれいに汚れを 落としたつもりでも洗い上がりが突っ張って …

進路さがし@大学の入試で迷わないようにオープンキャンパスへ

進路さがしに大学のオープンキャンパスへ東京に行っていた娘が今日帰ってきました。 二泊三日で来年の大学の入試に向けて、 自分の進路を見つけに出かけた娘。 スポンサードリンク // 沖縄についた途端、 「気持ちは東京で体だけ沖縄にきたみたい。」 って言…

看護師 転職 夜勤なしの病院で働く方法

看護師 転職 夜勤なしの病院で働く方法について ハロワークとか看護師の資格を持つママ友が夜勤なしのいい病院に転職したいと私に相談がありました。 彼女は子育てのために家から近い病院へ一年前に再就職しましたが、夜勤なしの条件だったにもかかわらず他…