さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お椀がくっついてとれない!@簡単な取り方・外し方

お椀がくっついてとれない!@簡単な取り方・外し方 こんばんは、くうです!先日、私が仕事から帰ってくると旦那様が食器の洗い物をしてくれていました。ほんとありがたいです。 スポンサーリンク // でもなんか悩んで困った様子でした。近寄って流しを見て…

共働きで子育ての悩み@子供が体調を悪くしたら仕事は休む?

共働きで子育ての悩み@子供が体調を悪くしたら仕事は休む? くうです。 2週間前から末っ子ちゃんが風邪をこじらせて 昨日は学校を休ませました。 中耳炎、蓄膿症と風邪の繰り返しでしょうか・・・ 学校を休ませないよう早めに寝かせたり 手洗いうがいを徹…

今日は旦那様にボーナス支給されました。

今日は旦那様にボーナス支給されました。 くうです。 久々の投稿になりました。 最近は仕事が忙しくへとへとでブログを投稿する 前に目が重くなり寝てしまいます。 スポンサーリンク // 今日は旦那様にボーナスが支給されたので いつも家族のために仕事頑張…

もうすぐクリスマスだというのにこの暖かさとは~

もうすぐクリスマスだというのにこの暖かさとは~ こんにちは。くうです! 今日は次女ちゃんの中学の授業参観と 高校受験のお守り作りでした。 授業参観は父兄のかた、少なかったです~。 娘のためにお守り作りに参加できてよかったです。 志望校にどうか合…

イチョウの葉っぱのじゅうたんがキレイすぎ

こんにちは、くうです。 先日、義姉から京都の神社のイチョウの紅葉が あまりにもきれいすぎて車を止めて カメラをパチリ。 すてきですね~。。。 黄金です。。。イチョウの葉に太陽の日差しが まぶしい。。。 スポンサーリンク // 義姉は午前中は趣味の畑に…

ストレス発散!会社の同僚と久々の夜の外出。。。

ストレス発散!会社の同僚と久々の夜の外出。。。 こんばんは、くうです! 最近、子供の送迎や家事とかで 夜遊びを忘れていた私。 ストレスの発散の場がなくて 旦那様とも月1ペースで大喧嘩を したりしていました。 私みたいにどこかで息抜きをしなくては? …

紅葉 京都 見ごろは今がとてもきれい

紅葉 京都 見ごろは今がとてもきれいだとか!!! こんばんはくうです。 今年も京都に住んでいる義姉から 京都の紅葉の写メが送られてきました。 実は私、毎年楽しみにしているのです。 今年は詩仙堂と曼○院←恥ずかしながら真ん中の字が読めません^^; へ…