さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

街ににぎわいが!広島カープ 優勝パレード

最近は活気がみられなかった街ににぎわいが!広島カープ 優勝パレード 昨日の夕方から沖縄市のゲート通りで広島カープ 優勝パレードが 開催されていたので旦那様と一緒にみてきました。 道路も久々にGWなみに混んでいました。 GWなみというと近くに沖縄…

抜け毛がまた酷くなってきたような気がする。。。

抜け毛がまた酷くなってきたような気がする。。。 くうです。 私、抜けた髪の毛をチェックしたりするのですが これ癖みたいなもんで。。。気になるんですね~笑 例えば抜けた髪の毛を見てこの髪は長年生えていたのかな?とか 白髪かな?とか若い髪の毛かなと…

学校行事で空手の演武を有意義に披露していた高校たち

先週の金曜日、学校行事で空手の演武を有意義に披露していた高校たちに感動! くうです。 長女が通う高校では体育の授業で空手を取り入れており 黒帯までとれるまで頑張るという必修科目があります。 それで今回初めての校内演武大会が 那覇市にある県立武道…

沖縄 観光おすすめのラーメン屋スポット(中部)

沖縄 観光おすすめのラーメン屋スポットを中部でお探しでしたら 沖縄市運動公園近く、泡瀬にある「我」という つけ麺、ラーメン屋さんがおすすめです。 今日は仕事が休みという事もあって 沖縄久々のポカポカ陽気でこのまま家にいたら もったいないな~と思…

家族で祝うのもあと何回になるのかな?

家族で祝うのもあと何回になるのだろうか? 日曜日に長女ちゃんの誕生会をおばあちゃん家で 家族みんなで祝ってあげました。 その日はとても寒かったのですきやきにして ケーキとかを食べながら楽しく過ごしました。 17歳でみんなでこうやって祝ってあげら…

初産のとき出産予定日より14日遅れるという長女17歳

初産のとき出産予定日より14日遅れるという長女17歳 くうです。 おはようございます!今日は長女の誕生日です。 早やあれから17年。。。いつもなぜかこの日は毎年超~寒い! たしか17年前の朝、なかなか生まれてこなくて お医者さんが今日こそは産もうね…

職場の友達とランチバイキング!口コミの喫茶店へ

きのうは仕事の帰りに女子会、ランチバイキングへ行ってきました。 今回で2回目のレストラン?喫茶店?ですが美味しいし バイキングなのでお腹いっぱい食べられるのが嬉しいです。 沖縄の中部・美里にある「おかあさん」っていうお店です。 店の名前のとおり…

卒業式に着る服を悩んでる母@40代ですがパンツスーツが無難かな?

卒業式に着る服を今からどれにしようか悩んでる私、母でございます。だいたいのお母さんが40代ですが長女のときもパンツスーツが多かったような気がします。 黒の上下のパンツスーツ、5年前に義理の姉からプレゼントしてもらったのがあるのでそれにしようか…

大学生の引越しを手伝いに愛媛へ

大学生の引越しを手伝いに愛媛へ同僚が仕事を長期休暇を貰っていきました。 もう、この時期になると引っ越しシーズンになってきますね。 同僚Mちゃんの息子君、大学を今年卒業ということで来週から愛媛県へ。。。 やっぱり男の子だから家の掃除や荷物の片づ…