さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

沖縄 観光おすすめの離島スポットIN久高島

沖縄はまだまだ暑いです。 観光おすすめの離島スポットといえば久高島。

家族で沖縄の南部・安座間港から高速フェーリーで
約15分乗って日帰りで行ってきました~。

 

沖縄 久高島神の島とも言われ昔から聖地として知られており、
パワースポットとして県内外からも多くの方が足を運ばれています。


 

スポンサーリンク

 

 

久高島の小さな港にフェーリがついてそこから
坂を登ったところにちょうど、
自転車のレンタルショップがあります。

島内を歩いて観光する人もいますが
ほとんどが自転車を借りてみんな観光していました。

沖縄は島々から成り立っていてたくさんの島が
あるんですが沖縄本島からすぐ行ける島?
私が行ったことのある島は

今回の久高島、阿嘉島、宮城島、瀬底島、奥島、とかでしょうか。
それぞれの島にも独特の個性があって
今回の久高島は山がない。なのでどこへ行っても
暑かったです。

f:id:jinnmaru1:20170911142955j:plain


自転車で木の影をさがして涼んだりしていました。

f:id:jinnmaru1:20170911143041j:plain

心をリフレッシュさせるにはいいおすすめスポットです。

夕方、沖縄本島南部知念村・糸満から中部へと向かいました。
やっぱりいつみてもニライカナイ橋は沖縄を象徴する
雄大な青い海と空は素晴らしいです。

大学進学で沖縄を離れる娘にもあの景色、目に焼き付けさせました^^

 

スポンサーリンク