さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスでバナナケーキを娘が作ってくれました

ホットケーキミックスでバナナケーキを娘が作ってくれました。 くうです。 先日、小5の娘がキッチンで洗い物をしている私のそばに来て 「何か作りたい!!」と言ってもさもさと冷蔵庫を開けてみたり 収納庫を見たりしていました。 私はこの洗い物が終わった…

カニ 通信販売で購入したポーションむき身カニでお祝い

カニ 通信販売で購入したポーションむき身カニでお祝い くうです。 昨夜は旦那様の実家で家族そろっての 習い事優勝、数検2級及び習い事十段合格、 誕生日祝いをまとめてやりました。 カニ 通信販売で購入したポーションむき身カニと おばあちゃんの手作りサ…

インフルエンザ の予防接種打とうか、打たまいか。。。

インフルエンザ の予防接種打とうか、打たまいか。。。 くうです。 今年もインフルエンザが流行っていて学級閉鎖どころか 学校閉鎖のところもあるようですね。 スポンサードリンク // 私の職場では予防接種の予約状況により インフルエンザの予防接種を受け…

カニ 通販 わけあり 5kg@人気がありすぎて注文殺到

カニ 通販 わけあり 5kg@人気がありすぎて注文殺到 くうです。 今日は勤労感謝の日で祝日で仕事休みにシフトを組んでいました。 しかし、他の部署のお手伝いという事で休日出勤となりました。 今日はズワイガニのテレビショッピングがあり 注文殺到の電話が…

福岡からのお土産は豚骨ラーメンの博多一幸舎おすすめ

福岡からのお土産は豚骨ラーメンの博多一幸舎おすすめ! くうです。 先日、九州・福岡に出張していた旦那がお土産に このラーメンセットと明太子・お菓子を買ってきてくれました。 明太子は私の好物で大好きなのですぐに食べました。 このラーメン昨日食べて…

猫よけグッズで効果バツグンの野良猫被害ストップ!番人くんで対策

猫よけグッズで効果バツグンの野良猫被害ストップ!番人くんで対策 くうです。 庭荒らしや糞被害に悩まされて いくら猫よけスプレーやグッツで対策をしてても なかなか効果がみられなくて朝になると 植木鉢が倒れていたりして困るのよね。。。猫のおしっこの…

社販の洋服オール500円イコジーニバッグバーゲンでした~

社販の洋服オール500円イコジーニバッグバーゲンでした~ くうです。 うちの会社、今日は社販で休憩時間に洋服や靴などを売るというプチ・・ バーゲンがありました。 私がゲットしたのはこんな感じ。。。 バックは一種類しかなくてこのイコジーニバックだけ…

頭痛・偏頭痛に悩まされた一週間

頭痛・偏頭痛に悩まされた一週間 くうです。 やっと今日から頭痛・偏頭痛にさよならできそうです。 ここ一週間久々に私にとってあの恐怖の頭痛がきました。 振り返ったらここ1~2カ月頑張った私かな。 仕事、家事、家族へのサポートとか。。。 スポンサード…

大学受験で焦っている娘。。。母親失格だな。。

大学受験で焦っている娘。。。母親失格だな。 くうです。 長女の通う高校は那覇にあって私が中部の自宅から 三女ちゃんを塾に降ろした後、長女の高校まで迎えに行きます。 なので、仕事のときはお昼ご飯食べて家事を半分終わらせて 迎えに行くパターンです。…

那覇空港へお昼は「島豚ごろっと野菜カレー」

那覇空港へお昼は「島豚ごろっと野菜カレー」 くうです。 今日は旦那様が・笑 一か月前まで離婚の話をしていたのに・プフっ。。。 「旦那様」だなんて・ぷふっ。。。 スポンサードリンク // そう^^、旦那様が福岡へ出張だということで 空港まで見送ってき…

素肌美人でいたいけどシミ・しわがきになる

素肌美人でいたいけどシミ・しわがきになる。。。 くうです。 めっきり沖縄も日が暮れるのが早く、太陽の位置や向きも変わってきて秋の気配を感じるようになりました。乾燥肌の私は秋になると水洗いとかでカサカサになる手で、 もう秋だなと分かります。 同…

節約するつもりで買った家計簿がちゃんと書けず11月突入とは。。。

節約するつもりで買った家計簿がちゃんと書けず11月突入とは。。。 おはようございます。 くうです。 しっかりした主婦のみなさんはちゃんと家計簿を つけていると思います。 スポンサードリンク // 毎月毎月、節約して子供の大学資金や何かに あてようと思…

ハロウィン 仮装 簡単に飾りつけ♪会社で毎年パージョンアップ

ハロウィン 仮装 簡単に飾りつけ♪でも毎年会社でパージョンアップ くうです。 私の働いている会社でも毎年恒例でハロウィンをしています。 みんなで仮葬して仕事をするのですが、この日ばかりは とても楽しいです。 スポンサードリンク // 最初の一年目は簡…