さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会でうまい断り方が見つからず先輩と。

飲み会があってほんとは断りたかったけどうまい断り方が見つからず先輩の指示に従いながら参加しました。 くうです。みなさんこんなパターンってないですか? 今回、いつもお世話になっている先輩から「飲み会があるから一緒に行こう!」 って誘われていたん…

借金返済の口コミ・評判がいい債務整理の事務所

借金返済で苦しむ向かいのアパートの母子家庭家族がいるんです。アルバイトをしている娘さんは親の借金のために毎月5万家に入れて妹たちの面倒や食費に稼いだわずかな給料を当てているそうです。 母子家庭で頑張っている親子を見ていると少しでも手助けした…

土用の丑の日の前にウナギを格安で毎年購入。

くうです。今日は土用の丑の日ですね。うなぎって国産しか私購入しないんですが高いですよね。 我が家5人家族で、旦那様の実家も2二人。となると、、、 高くてウナギなんて買えません^^; 年に一回くらいはウナギも食べたいし食べさせてあげたい。 スポン…

お腹引き締め器具@ボニックの体験・評価

お腹引き締め器具ボニックの体験と評価はどうでしょうか?女性の悩みに多いおしり・ふくらはぎ・お腹・太もも・二の腕などのぷるぷるをどうにかしたいと悩んでいませんか? くうです。実は私のおなかが年々成長し続けてベルトからお肉がはみ出して恥ずかしい…

ケノンで デリケートゾーン V・I・O脱毛が人気。

ケノンで デリケートゾーン 脱毛が人気です。ケノンでI・Oラインを自宅で脱毛をする女性の方が増えているようです。基本的にはケノンの取扱書を見てみるとデリケートゾーン脱毛・V・I・Oは推奨しておらず大体の方が自己責任でやっているようです。出力が強い…

やる気が出る薬@我が家のやる気UP法

やる気が出る薬ってあればいいのにな~って子育てをしながら考えたりしませんか? こんばんは!くうです。実は私も3人娘がいて三者三様で子育てについて日々奮闘しております。 まず先に我が家の次女ちゃんがそ○○ん8段に合格しました! ぱちぱちぱち~。おめ…

沖縄 を観光しながらおすすめスポットめぐり

沖縄に住んだ経験のある兄家族が京都から遊びに来てくれました。 観光しながら沖縄の歴史などを勉強したいと言って甥っ子が 「久々に沖縄へ行こう!!」といったので決定したそうです。 甥っ子は社会の先生になりたいのだとか。 みんなで焼肉にいきました。 …

福利厚生 会社のメリットとして社員の定着を図る。

私が勤めている会社はとても福利厚生が充実しているんです。そのため、社員があまり辞めることもなく仕事がやりやすいと実感。やっぱり、福利厚生は社員の定着につながるので大いに活用した方が会社にも社員にもメリットになると思いますね~ こんばんは。く…

家計を見直して節約。

家計簿って付けてますか? 突然聞かれると毎日つけていないのに等しいのでドキッとします。 こんばんは。くうです。 職場の仲良し3人で夏休みだ~。 家計が苦しくなる~とか 給料もらったのにもうすでに赤字~。 しっかり家計簿をつけているY子は 毎月の光熱…

夏野菜で夏バテ予防と節約。

昨日、親戚のおばちゃんからパパイヤ・ゴーヤー・へちま・にら・マンゴーが 届きました。 ありがたやー。 我が家は、夏野菜が週に一度のペースでどこかしらから 届きます。 さっそく、今日の弁当=昼ごはんはゴーヤーちゃんぷる~ と魚のムニエルにしました…

夏休み@旅行やイベント・節約しながら楽しく過ごす

夏休みはとにかくお金がいくらあっても足りませんね。 我が家も家族で旅行やイベントの予定をしていますが。。。 私くうと同じように節約しながら切り盛りをしたい! そう思っているお母さん方多いかと思います。 スポンサードリンク // もう、いよいよ夏休…

膀胱炎の症状って女性に多いけど自然治癒ってできるの?

膀胱炎の症状って女性に多いけど自然治癒ってできるのかな? って悩んだりしたことありませんか? 小林製薬ブルーベリーメグスリノキのサプリメントを 毎日、膀胱炎や風邪予防に飲んでいます。 おはようございます。くうです。 いきなり膀胱炎の症状に娘がな…

生理痛がひどい。40代女性ってこうかしら。

こんばんは。くうです。 生理痛がひどいので生理の時はすごい恐怖です。 40代女性ってみんな何かしら悩みを持っていると思います。 スポンサードリンク // 思えば40代に突入して生理前のイライラが治まらなくて悩んでおります。 なぜか小さなことでもイライ…

おばあちゃんの誕生会

こんばんは。くうです。 今日は海の日で家族が揃っていましたので、 おばあちゃんの79歳の誕生会をしました。 旦那様の母ですがいつも元気でパワフルな うちなーのおばーです。 お蔭で私たちが仕事で外に出たり 子供たちの大会とか応援とかに出かけられるの…

高校野球 沖縄が全国一番に決まりました。

こんばんは。くうです。 高校野球、今日沖縄で全国一番の2016 甲子園出場校がきまりました。 今日は午後から那覇市大山にあるセルラースタジアムで 試合が行われました。 私くうは家のテレビでだんな様と観戦しました。 美里工業高校 対 嘉手納高校 スポンサ…

姪がオランダへ。

おはようございます。くうです。 2週間前から里帰りで姪っ子がオランダから 生後3ヶ月の子供を連れて帰ってきていました。 スポンサードリンク // 私の母も83才にしてひ~ば~ちゃんになり、 姉もば~になりました・笑 母も年々体力が衰えてきてるな~って …

お中元 は人気の宮古島マンゴー女性に喜ばれる。

こんばんは。くうです。 昨日、お中元が届きました。 我が家で人気の宮古島マンゴーです。 女性の多い我が家ですがお中元の中でも人気NO,1です。 マンゴーでしたら世の女性人嫌いな人はあまりいないと思います。 お中元にマンゴーを送っていただいたKちゃん…

今日のおやつ。

こんばんは。くうです。 今日は仕事もあっていろいろと忙しい一日でした。 最近、しごとの調子が良くないですね~。 内容的な部分もあり、いい時と悪い時があるので それはいたしかないです。 仕事を終え、JAファーマーズにしか売っていない 煎り穀を昼食も…

パソコンの調子が昨日よりよくなっている。

こんばんわ!くうです。 昨夜、パソコンの音と重さにとても不安を感じたので 慌ててバックアップをとって電源をオフしちゃったけど。。 今は変な音もしないし重いと感じないです。 あ~、やれやれ。一応買い替え時なのかなって思ってはいるのですが。 いや、…

気分転換ストレス解消。

こんにちは、くうです。 気分転換ストレス解消に昨日、ママ友とランチに行ってきました。 もう、ほんとにR子さんにはいつも助けてもらっていますネ。 今の私があるのもこの人のお蔭なんです。 景色のいい海と空が見えるレストランでランチしてきました。 約2…

更年期障害症状で女性がイライラ。

おはようございます。くうです。 突然ですが更年期障害症状で女性がイライラするって聞きますよね。 特に40代から50代にかけて多いようです。 実は私くうもその中のひとりかな??って最近思います。 スポンサードリンク // あ、私くうは申し遅れました。 40…

パソコンの音がうるさくなっている。

こんばんは。くうです。 う~。パソコンが重くなってるし音がうるさいよ~。 もしかして、もしかして。。。 バックアップ今とったんだけど、、、 どうか寿命が延びますように。。。 今日、ママ友とランチに行った写真UPしようかな~って 思ったけど、この調…

こんな日もあるさ。

おはようございます。くうです。 今日は弁当作りがお休みという事と 旦那さまが居ないという事でいつもの時間より 一時間遅く起きてしまいました。 娘はスクールバスの時間があるので いつも6時10分には家を出るのですが、 ナント!今日は6時に起きて10分で…

夫婦喧嘩 無視 疲れた

またまたこんばんはくうです。 夫婦喧嘩 無視 疲れた~。 実は私たちくう夫婦は2日前から夫婦喧嘩をしています。 とは言っても、私が一方的に怒っているといった感じ。 でも、理由はちゃんとあるんです。 スポンサードリンク // 「あなたは外で羽を伸ばして…

これからも「がんばりすぎないようにがんばろっ」

こんばんは。くうです。 今日は暑い中、汗だくになり家もきれいに掃除しました。 自分をいっぱい褒めよう!!! 仕事が休みでいつも自分の時間がない私くう、ストレスたまりまくりでした。 旦那さまにも八つ当たりしたり、、、 たまに海でも。。。と思い夕方…

頑張りすぎないように頑張る。

おはようございます。くうです。 今朝、私が住む沖縄はどんより蒸し暑い朝を迎えました。 洗濯物を7時に干した時にはすでに汗が出てきます。 すぐに乾きそうですネ。 スポンサードリンク // なので頂きもののゴーヤーが冷蔵庫にあったので 娘のお弁当にはゴ…

引っ越し 単身パック 人気。

人気ブログランキングへ にほんブログ村

夏の太陽がじりじりと痛い。。。

こんにには!くうです。 仕事が終わってドアを開けて駐車場へと行くんですが、 もう1時をまわると太陽の日差しがすごくてとけてしまいそうです。 今日もパート終わり。あ~疲れた。 何のトラブルやミスもなくとなりの同僚と楽しく和気あいあいと こなすこと…

すっぴんのままの素肌でいられたらな。

またまたくうです。 そうそう、今朝は子供たちのお弁当作っての塾まで連れて行きました。 化粧する時間が全然なかったです。 その時間までにつけるかが勝負でしたので。 ふと、車を運転中に化粧していないことに。。。 サングラスをしていたのでその下にマス…

はじめまして~

はじめまして♪当ブログ管理人のくうです。 今日からこのブログで私、くうの日記や日々感じたこと生活、美容、子育て、節約など書いていきたいと思います。よろしくお願いします。 さて、今日は日曜日でしたのでのんびり起きることもなくいつものように早起き…