さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

引っ越し 単身パック 人気。

こんばんは。くうです。

私の姉夫婦はお互い転勤がある仕事をしていて両方とも自宅を離れ

転勤先で生活をしています。

 

姉が思いもよらない離島転勤が決まりひとりではたふたしていました。

私くうは前に女友達のA子が沖縄本島から久米島に引越しをしたときの話を思い出しました。もう20代後半のころかな・笑

 

数回もA子は引越しを経験しておりそれについては私たちよりもベテランです。

引っ越しを手軽に安くできる方法とかいろいろ知っていてA子いわく

 

「少ない荷物だったら引っ越し 単身パックとかレディースパックが人気だよ~」って言ってるのを聞いたことがありました。

 

姉は忙しい仕事の合間をぬって知名度の高い業者さんを当たってみようかと言っていましたので私くうはネットで簡単に登録できて見積もりも一括で仕上げてくれると聞いたので有名な引っ越し業者を紹介しました。

 

姉曰く登録すると翌日には業者さんがアポをとって見積もりをしてくれたので助かったと言っていました。結局数件の業者から電話がきたけど3件の業者さんから選んでしぼったようです。

 

姉は金額がはっきりと分かって安心だったし、しかも対応が速かった!と言っていました。そんなに荷物は無い方だった様子でしたがスタッフさんは快く引き受けてくれたようです。金額のほうが、通常プランの価格より引っ越し 単身パックの値段にすると7000くらいも安くでできるようです。

 


 

 

私も今度は市町村からくる健康診断ではなく

人間ドックを人生初受けてみようと思います。

何も引っかかりませんように。それではまたあとで~

 

くうでした。