さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

都内タワーマンション賃貸安い部屋へ@友人からのハガキ

都内タワーマンション賃貸安い部屋へ@友人からのハガキ

くうです。

 

 友人から引越しハガキが届きました。

 

いいなぁ、私今まで高層階に住んだことがないんですよ。ハガキによると、どうやらタワーマンションに引っ越したらしいんですが、引越し祝いって何がいいんだろう・・・?

 

勝手なイメージですが、タワーマンションと聞くと、とてもスタイリッシュな印象があるので、あまり変な物もプレゼントできない気がしてプレゼント選びに迷います。


食器やインテリアだと趣味もあるし…ということでしばらく悩んでいたんですが、調べている中で1つ良い物を見つけました!それがこれ!!

 

お世話のとっても簡単な観葉植物:レチューザ

鉢皿に溜まった水を捨てたりする必要もなく、セットされている水位計をチェックして水やりを行うだけで、植物にとって最適な生育環境となるという、
人にも植物にも優しい「底面灌水システム」を活用したプランターです。

 

ドイツの玩具メーカーが開発した物とのことで、やはり無駄のないデザインとなっていまして、


水やりの簡易化/根腐れ防止の底面潅水と観葉植物の生育に必要なシステムがシンプルかつスタイリッシュに集約されています。

 

植物を育てるのは規模が大きくなればなる程大変になりますが、レチューザなら、大きな観葉植物でもストレスなく育てることができそうです。


グリーンはお部屋のアクセントにもなるし、丸い葉っぱを選べば風水的にも良いと思うので、これにしてみようかな…?

 

自分の部屋にも置きたくなってきました。今度はどの植物にするか悩むことになりそうです(笑)