さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

更年期障害症状による女性のイライラを復職で解消

更年期障害症状による女性のイライラを復職で解消した。

くうです。

同僚Mちゃんとは約16年前同じ会社に同期で
就職して私が出産、育児、退職とかを
している中、Mちゃんはこの職場で
ずーっと働き続けていて、

私が職を離れてからは

ラインとかでたま~に連絡はとっていたりしていましたが

もう十何年もあっていませんでした。

 

スポンサードリンク

 

家で子育て中でひきこもりをしている
私を見かねて3年前、私をまた同じ会社に
呼んでくれました。

ブランクが十何年もあって大丈夫か心配で

3回くらいは多分お断りしたと思います。

 

そうにかMちゃんのしつこい誘いに私は負けて

復職しました。今思うと本当に鬱になる寸前で

ラッキーだったかもしれません。

あのままだったら今の私もないし、

家庭も壊れていたと思います。

 

神様に助けてもらったような気がしてなりません。

本当に感謝しても感謝しきれないんです。

あのイライラは絶対に女性の更年期障害症状だったと思います。

半端なかったです。今思うと抑えようと思っても治まらず

物にあたったりしていました。

離婚されてもおかしくなかったと思います。

 

多分、あの言動と行動は異常でした。

 

そのMちゃんの娘ちゃんが先週の土日に

小学生ダンス日本一を決める大会に
グループで沖縄から出場して
九州での大会もなんと突破して
九州代表として全国大会に挑んできました。

結果は全国制覇はできなかったようですが

いい経験になったといっていました。

で、ほんの気持ち餞別をあげたら

お土産をたくさんいただきました!

 

f:id:jinnmaru1:20160917102740j:plain

 

かわいいタオルやお菓子ありがとう♪

またこれからもMちゃんと一緒にお仕事頑張りたいと思います。

今の仕事は私に合っているのか楽しいし

家での家事や子育てその他とかのストレス発散ではないのですが

楽しいです。

40代になってから仕事が出来るとはおもいませんでした。

しかも自分に合った仕事。

 

スポンサードリンク

 

 

やっぱり、今思うと専業主婦はストレスがたまります。

家事をいくらやったって、褒めてくれる評価がなく

※ま、褒め上手な旦那様だったら別ですけど、、、

お金も貰えるわけでもなく、

頑張って節約でへそくりになるお金はほんのわずか。

そのストレスをうまく発散できる方法や

すべての女性が更年期障害症状に気付いて対処できるとは

限りません。もし、私みたいにイライラ度が止まらない

という更年期前の40代の女性で悩んでいましたら

是非、短いパートとかに出てみてください。

お金も入るしストレス発散ができ友達ができ

人と話することで気持ちが変わってくると思います。

 

くうでした。

 

 

スポンサードリンク