さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

冬はあったか北欧家具やグッズで部屋のアイテムやグッズを揃えたい

冬はあったかグッズで部屋のアイテムをかわいく揃えたい

くうです。

秋も深まってきたので、部屋のインテリアを

思い切って変えたいと思い、少し前から手軽に部屋の雰囲気を

一新できるファブリックパネルをチェックしていたのですが、

昨日ようやくイメージ通りの物を見つけることができました^^

 

スポンサードリンク

 

尚、ファブリックパネルというのは、スウェーデンフィンランド等の
北欧が発祥の、木製のパネルにファブリック(布)を女性でも人気で

簡単に絵を飾るように壁を飾るインテリアです。

 

長く続く厳しい冬の暮らしをあったか北欧家具などで

明るく楽しく過ごす為に試行錯誤。

高価な絵では簡単に買い替えができないこともあり、

気軽に自作も出来たファブリックパネルは北欧の国々では

昔から親しまれてきたインテリアのようです。

 

ちなみに、インテリアは北欧系の森や自然等が

モチーフの落ち着きのある物が好きなので、

自分の部屋も北欧テイストの家具やカーテン等でまとめているのですが、

家具やカーテン等は北欧テイストにしているものの、

壁は賃貸で穴を開けたりするのを避けたいと

思っていたこともあり、アイボリーの壁には特に何も飾らずにいたんですよ。

 

しかし先日、部屋のレイアウトを変えようと思った時に

参考になる部屋の画像を見ていたら、

一般のクリエイターさんの作るファブリックパネルの中に、

通常のパネルのように木製のパネルに布が張られている物ではなく、

発泡スチロールのような素材で両面テープで

取り付けられるくらいに軽量の物があり、

それなら壁に穴も開けずに取り付け可能と
いうことで購入することに。

 

 エアリゾーム インテリア 本店

クチコミでも人気のおしゃれなインテリアをお求めやすい価格で取り揃え♪

 

●家具/ファッション/インテリアなどなのアイテムが
たくさん見つかります^^

冬はあったか北欧家具やグッズで部屋のアイテムやグッズを揃えたい

ちょうど素敵な北欧テイストのデザインも取り扱っておられたので、
これで一気に部屋の雰囲気が変わりそうです^^

 

くうでした。