さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

運動会 お弁当 簡単 メニュー@毎年恒例だけど人気

運動会 お弁当 簡単 メニュー@毎年恒例だけど人気

運動会とても暑かったです。

くうです。

今日は末っ子ちゃんの運動会で昨夜から弁当づくり

がんばりました。

スポンサードリンク

 

お弁当のメニューは毎年恒例の

筑前煮、ハムチーズ巻き、エビフライ、ウィンナーのケチャップ煮、

きゅうりの塩もみ、うずらの卵フライ、人参といんげんの牛肉巻、おにぎり

です。

 

f:id:jinnmaru1:20160926065945j:plain

 

フライ物は前日に子供も手伝ってくれましたので

1時間くらいで下ごしらえできました。

いつも運動会弁当の下ごしらえをしていると

思い出すのが子供たちがまだ小さく寝かしつけてから

ひとりで夜な夜な準備をしていたのが

昨日のように思います。楽になる日が来るなんて^^

 

f:id:jinnmaru1:20160926070016j:plain

 

今野菜が高くて色をだす人参や緑の野菜が少ないです。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20160926070032j:plain

 

毎年毎年、だいたいおんなじメニューなので

「今年の運動会のお弁当のメニュー、何がいい?」

って子供たちに聞くと

「いつものやつがいい」って言うんで

「飽きないの?」って聞くと

「全然、年に一回食べるし、楽しみだから!」

という答えが返ってきました。

 

内心ほっとしました。

嬉しかったです。

またより一層、おいしく作ってあげたい気持ちになりました。

 

また、今年はゼッケンは本人末っ子ちゃんに着けさせました。

最近、学校の授業参観にいって家庭科の時間ではりと糸の

授業でした。なのでできないことはないと思い

チャレンジさせました。玉結びができないところまで

縫っていましたがそれはそれで褒めてあげました。

 

リレーやエイサーとても上手でした。

子供たちの頑張っている姿を見ると

他人の子でもついつい応援したくなりますね~

今日の運動会はとっても暑くて

末っ子ちゃん、真っ黒に日焼けして日陰に入ると

分からないくらい日焼けしました。

 

f:id:jinnmaru1:20160926070135j:plain

カメラを家に忘れてしまい、スマホで写真撮ったら

全部写真が逆光で見づらいのが残念かな。

来年は気を付けたいと思います。

来年で小学校最後の運動会なので。。。早いです。

あっというまですね~来年も弁当作り頑張ります!

 

くうでした。

 

スポンサードリンク