さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

ホットケーキミックスでバナナケーキを娘が作ってくれました

ホットケーキミックスでバナナケーキを娘が作ってくれました。

くうです。

先日、小5の娘がキッチンで洗い物をしている私のそばに来て

「何か作りたい!!」と言ってもさもさと冷蔵庫を開けてみたり

収納庫を見たりしていました。

 

私はこの洗い物が終わったら、

さて自分の自分の自由時間がやってくると

早く済ませたいと思っていました。

 

スポンサードリンク

 

 

でも娘が何か作りたいと自分から来るのって

珍しいことだからさせてあげないとなと・・・

フリーザーにバナナ2本ラップしておいたのが

あるのを思い出したのでバナナケーキを作らせました。

 

自分でどこまで出来るかさせてみようと思い

材料とレシピ探しは手伝って

あとはそばで見守ることにしました。

 

三女ちゃんはつい末っ子だから

甘えさせているところもあって

私自身、もうちょっと何でも一人でできるように

させないとなと日々反省してはいたので

本人から言い出してきたのでうれしかったです。

 

基本、私は子供が何かやりたいと本人から

言い出してきたものに対しては

その思いを止めることなく

すぐさせたいというのがありチャンスでした。

 

そして、自分でバナナを解凍してボウルで

潰して材料を入れレシピどおりにこなしていきました。

「お~、やるやる」とまだぴよぴよだと思っていた娘の

成長をそばで感じていました。

 

結局は最後まで自分で作っていました。

ホットケーキミックスってほんと便利ですね。

バナナケーキが焼きあがって

二人で味見しながら感想を言い合い

おやつタイムを楽しみました。

 

f:id:jinnmaru1:20161130053340j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20161130053256j:plain

 

f:id:jinnmaru1:20161130053323j:plain

 

そしてカットしてお皿にいれて

隣のおばあちゃん家にいって

おじいちゃんにお供えして

また娘はおばあちゃんと一緒に

2度、ホットケーキミックスで自分で作った

バナナケーキを食べていました。

 

娘の成長を感じた一日でした。

親が思うほどぴよぴよじゃないですね・笑

 

くうでした。

 

 

スポンサードリンク