さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

お正月気分を味わうことが出来た最高の元日

お正月気分を味わうことが出来た最高の元日。

くうです。

【謹賀新年】明けましておめでとうございます。

スポンサーリンク

 

毎年恒例の初日の出は近くの高台にある拝所へ行って

そこから見える日の出を拝んでいます。

きのうの沖縄は天気もすごく良くて確か17℃でした。

 

温かい沖縄でもやっぱりお正月なので

拝所は近所の人も多く来ていて若水を組んだりと

お正月気分を味わうことが出来ました。

f:id:jinnmaru1:20170102220924j:plain

 

我が家ではお雑煮とか簡単な沖縄料理

煮物とかお豆とかを神様にお供えして

家族みんなで揃っていただきます。

今年の抱負や子供たちの楽しみなお年玉。

ゆったりとした時間が流れます。

末っ子ちゃんが撮ったお雑煮の写真です。

 

f:id:jinnmaru1:20170102221131j:plain

 

そして、夕方には毎年恒例の親戚まわり。。。

いつもたくさんのごちそうを作って待っててくれる

旦那側の親戚。

スポンサーリンク

 

お腹いっぱいになって帰るのでありがたや~です。

そこで、子供たちの去年一年頑張ったことを

みんなで表彰をして賞状と図書カードとかを

贈っています。

親戚のお庭。。。

 

 

f:id:jinnmaru1:20170102221245j:plain

 

子供たちもやっぱり楽しみと緊張の一瞬のようです。

こんなユニークなこともやったりしています・笑

家族みんなが健康で今年も楽しく過ごせますように・祈

きのうは最高の元日でありお正月気分を

味わうことが出来た一日でした。

 

くうでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク