さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

職場の友達とランチバイキング!口コミの喫茶店へ

きのうは仕事の帰りに女子会、ランチバイキングへ行ってきました。

今回で2回目のレストラン?喫茶店?ですが美味しいし

バイキングなのでお腹いっぱい食べられるのが嬉しいです。

 

沖縄の中部・美里にある「おかあさん」っていうお店です。

店の名前のとおり、おかあさんたち仲間がやっているような

感じです。

 

きのうは、携帯も仕事に必要なものも忘れて

このランチのことでウキウキしながら出勤しました・汗

仕事のことなど頭になかったみたいです。

なので写真もないです。。。

 

ランチ食べながら仕事の悩みとか話したり

子どもの学校の問題になっていることとか。。。

やっぱりこのランチはたまにはあった方がいいかな?

ひとりで悩んで悶々としているよりは

みんなの意見や情報をきいてみるのもいいですね。

 

スポンサードリンク

 

仕事で同じパートさん最近辞める人が多くて。。。

理由を聞いてみたらミスをしたから。。。

なんだそうだけど・・・私からしてみればもったいない・・・かな。

同じようなミスをしても辞めない人と辞める人。

成績が悪くてすごく落ち込んで悩む人。

メンタルが強くないとやっていけないのもあるけれど

どこかで気楽に息抜きした方がいいのかな~と感じました。

 

きのうはランチバイキングでいっぱい食べたので

「夕飯つくるのめんどくさい。」とおもいつつも家族のために

クリームシチューを作りました。

私はまだおなかいっぱいで食べなかったです。

今日もがんばろう!

くうでした。