さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

初産のとき出産予定日より14日遅れるという長女17歳

初産のとき出産予定日より14日遅れるという長女17歳

くうです。

おはようございます!今日は長女の誕生日です。

早やあれから17年。。。いつもなぜかこの日は毎年超~寒い!

たしか17年前の朝、なかなか生まれてこなくて

お医者さんが今日こそは産もうねということで

8時スタートで促進剤を打つというスケジュールでした。

もう、一週間前から入退院してバルーンとか入れても出てこない。

朝食を食べて歯磨きをしてそろそろ促進剤を打つ部屋に

移動しないといけないかな~。でもあと15分ぐらいある。

 

窓の外をみると寒そう~~。曇り空で風が強い。

でも桜が満開でこの桜も風とか寒さに耐えてきれいに咲いてくれている。

私は初産で何もかも分からないし精神的にも弱気になって

『私には明日って日来るのかな~』とか泣きそうになった

記憶があります。

平日だったのでちょうど一人病院の部屋の窓からみていました。

 

そして、促進剤をうって30分ぐらいしたら波のような痛みから

急にすごい痛みに代わってきて

『まじかよ~、先生薬間違ってない?なかなか生まれないからと言って量多くない?』

とか色んな妄想がはじまり、仕事中の旦那に電話しました。

『やばい、痛い』といって電話をきった覚えがあります。

 

そしたら、旦那、その時南部で仕事をしていたらしく

慌てて高速に乗ってすぐにでも産まれるんじゃないかと病院に向かう途中に

スピード違反で警察に切符を切られました・泣

これはもう我が家での笑いのエピソードです。

 

結局、夜の10時7分に長女ちゃん産まれました。

初産のときって出産予定日が遅れる人って多いって聞いていたけど

まさか私が14日遅れるとは思いもよりませんでいた。

 

長女ちゃんも高校2年生になってあと1年したら大学進学で

沖縄を離れていくと思います。さみしい。。。

一日一日、喧嘩もするはずだけど可愛がってあげよう♪

誕生会は家族が揃う日曜日にやる予定です。

 

 

スポンサードリンク