さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

人気の合格祝い お返しって。。。

人気の合格祝い お返しって何だろう?と悩んでおります。

くうです!

先日、次女ちゃんの高校合格発表が行われ

無事に志望高校へ合格することができました。

家族みんな親戚でこの喜びを分かち合いました。

 

スポンサードリンク

 

受験2日目が終わって娘が「やばいかも・・・」

と落ち込んで家に帰ってきたてからは発表当日まで

本当にひやひやで私たち家族は心配でたまらなかったです。

家事や仕事も手につかず合格だけをひたすら祈っていました。

一緒に喜べなかった天国のおじいちゃんも

きっと喜んでいると思います。

 

f:id:jinnmaru1:20160822224754j:plain

 

正直、発表会場で結果を見るのも怖かったです^^

私と夫と次女ちゃん、三人で見に行って抱き合って

涙流して喜びました。

帰り道はやっぱり、定員オーバーもしていたので

下をうつむいて帰る家族もいました。

この3月15日は私たち家族にとって一生忘れられないでしょうね~。

一週間が長く発表当日も濃い一日になり、あれから4日しか

経っていないのに一カ月過ぎたようにさえ思えます。

 

色んな結果で泣いた人、笑った人いらっしゃると思いますが

一度きりの人生を精一杯生きぬいていってほしいです。

 

f:id:jinnmaru1:20170319060538j:plain

 

合格したという事で親戚や私の職場の同僚から

私と次女にもお疲れさん、ということで

手作りのお菓子やパン、お花とかお祝儀などいただきました。

本当に嬉しいです。皆さん、ありがとうございます。

それで人気の合格祝い お返しって。。。今悩んでいるんですが。

私だったらやっぱり貰って嬉しいのがギフトカードかケーキかな。

でも、沖縄は大体がジミーのパウンドケーキとか

今はケンタッキー、お米券、とかですかね。。。

 

サンエーのギフト券も人気みたいです。

今日は仕事も休みなので合格祝いのお返しを準備する予定です。

 

 

スポンサードリンク