さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

甥っ子の結納。

今日は甥っ子の結納が那覇市内のホテルで執り行われました。

姉と私は八つ違いで歳がはなれていて

甥っ子は私が高校3年生の時に生まれました。

我が家の初孫ということでみんな可愛がりました。

 

そんな甥っ子が今日、晴れて六つ年上の女性と結納しました。

私が那覇に住んでいたころの近くのホテルともあって

すごく懐かしくてあのころのことが思い出され

気持ちあらわになった感じがしました。

 

スポンサーリンク

 

最近は結婚式を挙げないカップルが増えつつあるということで

ラジオとかでも格安結婚プランが紹介されて利していますが

どんな感じかな~。。。私の頃と今とでは???って感じなんですが

結納の儀の司会進行は新郎の父でした。義兄が勤めました。

最近はもう本当に簡単になっているのでそういうのもありだな。。。

っておもいました。自分たちで簡単に。。。。

 

昔のホテルの面影も薄れリフォームされていました。

このホテルの喫茶店でよくランチしました。

 

甥っ子よ、これからお嫁さんと明るく楽しい家庭を築いていってね♪

もう姉もみんな子供達は結婚しましたので子育て卒業式ですね。

今度は孫と一緒に楽しんでください。

私はあと10年後くらいかな??

今日は甥の結納があってあわただしかったけど充実していました。