さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

妊娠したら葉酸おすすめ・赤ちゃんを障害がなく健康で出産

妊娠したら葉酸がおすすめ!赤ちゃんを障害がなく健康で出産したいですよね。

 

くうです。
女性でしたら赤ちゃんが欲しいって思ったら

やっぱり健康で元気な赤ちゃんですよね?
妊娠したらちゃんと手・足・耳・・・

全部異常なく揃って生まれてくるかな~とか
色んな不安とかが出て悩んだりすることがあると思います。

 

妊娠中や妊活中の女性に一番必要

栄養素って知ってましたか?


私3人目を生んで新しい職場に入ってから

葉酸の重要性を知りました。

 

それは、入社日が同じパートA子さんの子供のことです。
仲良くなって子供の話をすると
うち二人子供がいるんだけど、二人とも発達障害児なんです。
とA子さん。


私は耳を疑って、
「えっ???二人共ですか?」

 

沈黙・・・

 

A子さん
妊娠中に葉酸が不足して二人とも水頭症なんです



葉酸?」

 

多分、たしか育児書とかでもちらっと見たことがあるな~。

こんなに妊婦さんには重要な栄養素だっけ???


でも二人とも葉酸不足で子供が水頭症で生まれてくるとは・・・
私、びっくりしました。

いや、うちの子、何も異常がなく生まれてきてくれて
ホント良かったわ~。危なかった~。


神様、仏様、ありがとうございます

って心の中で祈りましたよ~。

 

さて、葉酸って何?ってなりますよね?


葉酸はビタミンB群一種で赤血球をつくったり細胞分裂や細胞の成長、
発育に欠かせない栄養素です。

 

で、この葉酸が不足するとどうなるかというと、
流産や二分脊椎症や無脳症、神経管閉鎖障害となり

歩行障害や水頭症などの合併症を引き起こします。

 

妊娠したら、もしくは妊活中の女性は必ず葉酸

取るよう心がける必要があると思います。


私はA子さんの事例があるので知り合いで

妊婦さんがいた場合、いつもこの話をします。

少しおせっかいおばちゃん入ってるかな・笑

 

私の姪っ子が妊娠した時、

元気のいい赤ちゃんが生まれてくるように葉酸の話をして
『ジュンビー葉酸サプリ』をプレゼントしました。


この『ジュンビー葉酸サプリ』って何がすごいって?

 

実は葉酸だけではなく不足がちな栄養素で

ビタミン・ミネラル・カルシウムが
配合されているのです。

 

姪っ子におすすめし飲ませました。半強制的・笑


さらに厚生労働省が推奨する葉酸という事なので

安心かな~ということでおすすめしました。。。

 

妊活または妊娠したら赤ちゃんを

障害がなく健康で出産するために取り入れてみてください。


『ジュンビー葉酸サプリ』が気になる

女性の方はこちらをチェックしてみてくださいね。↓

厚生労働省推奨の葉酸配合!【ジュンビー葉酸サプリ】

 

くうでした。