さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

生理不順?40代でも簡単に妊娠?

生理不順?40代でも簡単に妊娠?

くうです。

一年前ぐらいからプラセンタを飲み始めてか

生理の量がすごく多くて困っていました。

40代半ばに差し掛かったので更年期の症状か

それともプラセンタを飲んでいるから

効果が出て子宮が若返ったのかと一人悩んでいました。

 

スポンサードリンク

 

周りでもプラセンタ飲んでる女性多いので

同僚や友達にもそういう症状はないか聞いてみました。

やっぱり、三人に一人は生理の量がかなり多く出ているそうなんです。

これはどういう現象なのか一度検診があったときなんかに

お医者様に聞いてみようかと思います。

 

私の場合、生理が一カ月とか二カ月来なくて

もう、閉経?かなと思いきや

毎月きて、量も多くなるってことは、????

40代でも簡単に妊娠可能???ってわけ???

 

いやいや、専門家に聞いてみないとね~。

 

スポンサードリンク

 

私の知り合いの先輩とか数人は30代後半で

生理がなくなったという女性もいました。

ひとりはたばこを吸っていたので

それが原因なのかな?って本人言っていたんですが。

もう一人は、過労かな?30代後半から資格試験に

挑戦して仕事、家事、学校と多忙な毎日を送っていましたので

そのストレスも原因かもしれないです。

 

生理不順で悩んでいる女性多いと思いますが

やっぱり体を温めて栄養もしっかりとって~

体に良いことをして~とか

40代でもまだまだ生理あったほうがいいと思います。

 

くうでした。

 

 

スポンサードリンク